1. 株式会社ビッグヒット
  2. 採用情報
  3. 社員インタビュー
 

働く仲間のリアルな声

ファッション業界・ブランド業界・デザイン業務に携わりたい方は
大きなチャンス!
海外有名ブランドを扱うネットショップを運営するお仕事になります。

岡本 芳
佐々木 拓
山田 月乃
曹 宸暉(ソウ シンキ)

HUMAN

01

岡本 芳

H.O (営業部)

①現在の仕事内容は?

 経理部から営業部へ!新たな挑戦!8年間経理部で勤めていましたが、昨年から営業部で新たなスタートです。
私は以前からグローバルビジネスに興味を持っていますので、会社に相談したところで快く承諾していただきました。通常業務のほか、SNS を利用して新規お客様獲得に挑戦し、オンライン商品紹介、商談など、新しい営業スタイルを試行錯誤中です!笑

②ビッグヒットに入社を決めた理由は?

 入社当時子どもたちがまだ小さく、子育てと仕事両立希望の私を会社が温かく受け入れてくれました。
実際入社してみて、色々な希望や要望を周りが親身になって相談に乗って調整してくれました。安心して楽しく働ける会社、そんな環境づくりに私もこれから全力サポートしていきます。

③これからビッグヒットで何を実現しますか?

 営業部ではまだまだ学ばないといけないことがたくさんあります。自分で決めた目標に対して本気で取り組むことはもちろん大事ですが、与えられた仕事に対してそれ以上の結果を出せるよう邁進していきたいです。 仕事を通じて多面的なスキルを身につけ、更なるキャリアアップを目指していきます。

HUMAN

02

佐々木 拓

T.S (営業部)

①現在の仕事内容は?

 得意先様へ海外ブランドアイテムの紹介や、売り場作りの提案を行うルートセールスになります。
得意先様も業態はディスカウントストアや百貨店など様々で、また昨今ブランドアイテムと一括りで言ってもそのニーズや市場動向は多岐に渡ります。それぞれの地域特性や客層を踏まえて、「どのような商品を置くか」「目玉商品をどのように魅せるか」などあらゆる角度からの提案が必要となります。
 しかし、こちらからの提案もお客様との信頼関係が無くては成しえません。この「信頼」というものを構築するにはルールもマニュアルもなく、常に会社の看板を背負っている「責任」と、お客様への「感謝」の気持ちを忘れず励む事が一番の近道であると考えております。
 お客様の立場・視点で「何をしなければならないのか」を常に模索し、「佐々木さんが言うならやりましょう」と言って頂けるほどの関係性を築けた時は、この仕事をしてきて良かったと思える瞬間の1つでもあります。

②ビッグヒットに入社を決めた理由は?

 一番の決め手は、年齢や役職に関係なく何にでも挑戦できる環境があることです。 そして、自分の中で‟成長したい”という想いが就活を行ううえで軸になっていたので、年齢を問わず責任ある仕事を任せてもらえるビッグヒットに入社を決めました。

③これからビッグヒットで何を実現しますか?

 今も、そしてこれからも「お客様第一主義」を貫こうと思っております。また現状維持にとどまらず常に”改善”を意識しております。 営業の仕事には、ゴール(目標達成)はありますが、終わりはありません。だからこそ、改善点が見つかれば1日でも早く解決できるように行動することが、結果としてお客様のためになると考えています。

HUMAN

03

山田 月乃

T.Y (EC事業部)

①現在の仕事内容は?

 イタリアからの商品仕入とECサイトでの販売を担っています。 海外からの仕入では、1年先の最新シーズンのコレクションから日本で流行しそうなモノを考え仕入をしています。流行の最先端を常に把握し、半年~1年先のトレンドの為に常にアンテナを張っています。
 オンラインでは、楽天市場やAmazon等の国内主要ネットモールや、海外向けのサイトも含め現在は8店舗運営しています。店舗運営業務をはじめ、制作チームにWEBデザインの提案や、マーケティング等を行い、常に最前線の店舗作り・商品展開をしています。

②ビッグヒットに入社を決めた理由は?

 大学は国際経済を専攻しており国際色豊かな学生時代を過ごしました。 大学時代に培った経験を活かして、海外の最先端を日本に取り入れる仕事がしたいと強く思いました。
ビッグヒットではイタリアにある、有名ブランドのFCと20年以上の取引実績があり、以前はイタリアにも支社を構えておりました。当社専属のイタリアバイヤー2名、イタリア在住の日本バイヤー2名も在籍しており、日本だけに留まらない仕事が出来る!と確信しました。
 また忘れられないのが、面接時の雰囲気です。自分がやりたいことはどんどん挑戦できる環境が揃っているため、社員の方々が、自主的に楽しそうに仕事をしていました。社員の方々とお話をするうちに、ここなら「自分らしく本気で働ける気がする」と思えるように感じて、入社を決めました。

③これからビッグヒットで何を実現しますか?

 EC事業部は総勢6名のメンバーが在籍しています。現在は全員が女性で、家事・育児を両立しているメンバーが一丸となりサイトを盛り上げております。子育て中の女性社員として、女性の働きやすい環境作りを目指して行きます。
 また、代表から常々「やってみないと始まらない」と挑戦することを大事にしてくださいます。現在はブランド品の取り扱いが主ですが、女性の多いチームとして新たな商品(美容やインテリア雑貨)にも視野に入れています。将来的には自社サイトや、中国の大手モールへの出店を目指しメンバーの育成にも更に力を入れて行きたいです。

HUMAN

04

M.T (商品管理部)

①現在の仕事内容は?

 イタリアより入荷した商品、リユース商材は全国各地で仕入れした商品の検品、出荷、ピッキング、棚卸し、撮影業務などの商品管理業務全般におけるスタッフへの指示及びシフト管理から在庫管理。
他事業部との交渉や相談及び情報共有。それに伴う業務スケジュール管理と各種管理業務全般を中心に行っております。
弊社は設立当初より日本流通自主管理協会(AACD)加盟企業であり、私はAACD協会基準判定士としてAACDから定期的に届く情報配信、弊社からの情報提供を通じて情報共有を図っております。
AACD協会基準マニュアルや自社マニュアルを併用して入荷する商品の真贋検品及び社内真贋講習を随時行いスタッフの真贋知識やスキルアップなど技術向上にも努めております。

②ビッグヒットに入社を決めた理由は?

 経験を積んだあとは商品管理事業部の管理者として任せて頂けること、年齢や経験を問わず努力や頑張りで成果を上げた際はしっかりと評価して貰えることに魅力を感じ是非『ビッグヒット』で
今までの経験を活かしつつ新たな知識を身に付けて貢献していきたいと思い入社する決意を致しました。
入社後に感じたことは、社内イベントや海外旅行などアットホームで様々な経験をさせてもらい楽しませてもらっております。
また、自分の家族のことについても親身になって相談に乗ってもらったり、アドバイスして頂いたりと公私ともに大変お世話になっておりとても感謝しております。

③これからビッグヒットで何を実現しますか?

 ブランド業界に入って今年で18年を迎えます。
おかげさまで役職も上がり、今後は商品管理事業部だけではなく他事業部含め会社全体の動向を見て動いていかなければなりません。
自分しか出来ないもの、自分だからこそ出来るもの、そして『自分に任せておけば間違いない』と誰もが認めて貰えるような存在になりたいと思っております。
更なる知識と技術向上に努めて日々精進し、会社の若返りと発展に伴い将来的に自分の後継者を育てていくのも自分の使命でもあり何より楽しみでもあります。