1. TOP
  2. メディア
  3. コラム
  4. カリスマバイヤーSのイタリアレポート Vol.5 (FINAL)

カリスマバイヤーSのイタリアレポート Vol.5 (FINAL)

カリスマバイヤーSのイタリアレポート Vol.5 (FINAL)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カリスマバイヤーSのイタリアレポート Vol.5 (FINAL)
ご無沙汰してます!
ビッグヒットカリスマバイヤーSです(; ・`д・´)
ご好評を頂いているこのレポートですが、名残惜しくも今回でUltimoです・・・。


最後はイタリアの美味しい!🍝をお届けして皆様とArrivederciしようと思います!

早速ですが私、本格的なイタリアンというものを食べたことがなく
サイ〇リアが関の山といったところです!笑
(まあ飲食関係の方々に言わせるとサイ〇リアのクオリティとコスパは抜群らしいです)

なので今回のお食事たちには驚かさせる事ばかり!
日本では食の安全なんかが囁かれるようになって久しいですが、美味しい食事は
心も身体も豊かにしてくれるものです('ω')


早速ですがイタリアと言えば生ハムとチーズ!!
レストランを初め、ホテルのバイキングも必ずと言っていいほどありました。



日本人でいうとこの漬物的な感覚なんでしょうか。
日本だと少量で結構な金額ですが、バイキングにあろうものなら腹いっぱいに食べてやりましたよ!笑





あとこれも日本では珍しいかもですね↓


あまり美味しそうに撮れなかったんですが、この料理なんとウサギのお肉です!!
ウサギって聞くと抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、一口運べばそんな偏見はぶっ飛びます!

あんま食レポとか上手でないし、ボキャブラリーも少ない私から感想を述べさせて頂くと
鶏肉に近い触感で、クセもなく淡泊な肉質でした!!
(↑月並みな感想でごめんなさい)



あとイタリアといえばパスタ!!
今回の出張では何皿も食べましたが、その中でも一番印象に残っているのがこれ!!


このちりばめられている黄色いものはなんと・・・
日本では珍味として重宝されているカラスミです!それをこんな贅沢に使用したパスタはまさに絶品の一言でした。


ちなみに日本でも馴染みのある「ボロネーゼ」
これってイタリアのボローニャ地方発祥の料理なんですね。



ちなみに日本で有名な「ミートソース」ってイタリアで言っても一切通じません!見た目こそ近いものがありますが、
決定的な違いとしてはボロネーゼは平打ちパスタを使用してソースを絡めやすくしており、現地の方々は
「平打ちでないボロネーゼはボロネーゼではない!」と言うほど譲れないみたいです。笑






あとパスタと並んでイタリアで有名と言えばピザ!
まず姿を現したピザに一同言葉を失いました。それがこれ↓


このサイズ!!



写真だと伝わりずらいかもしれませんが、とんでもない大きさでした!
日本のデリバリーピザのLサイズはとても目じゃありません。



聞いたところによるとイタリア等の欧米圏では日本のように1皿をみんなでシェアするといった文化がないそうです。
なので必然的に1人前となるのですが、それにしてもデカいです・・・。


まだまだご紹介したいメニューもありますが、大人の都合でここまで!笑
また出張でイタリアへ行った際は、いろいろとご紹介させて頂きます('ω')


それではみなさんArrivederci(@^^)/~~~




  • このエントリーをはてなブックマークに追加